SHOP

鼻の毛穴ケア・食事①

【毛穴のトラブル 2大原因】

内因的>食事、ストレス、水

外因的>常在菌の乱れ、メイク汚れ
    クレンジング、洗顔、触る
    即日効果ある対処法

美白専門店 予防美容ansin  松尾由香

皮脂分泌、常在菌の乱れ、汚れ
   ↓         
悪い習慣     一時的な対処
   ↓         
  角栓、黒ずみ、クレーター 
       ↓
      いちご鼻



今日は食事編です。

お菓子、油もの、甘いものは
わたしも大好きです。
ポテトチップス、じゃがりこ好きです。

から揚げも食べる量は減ったものの
おいしい!

娘が好きなマクドナルド。



でも大好きな食べ物達はお肌を
「糖化、酸化」し
ビタミンを浪費し
皮脂分泌促進!!

してしまいます。

よくよく考えると自分勝手かも・・・。
自分の好きなもの食べて
自分で皮脂分泌の促進している・・



お肌が乱れて悩む・・・・。




そこで

お肌の味方を

糖質分解する「ビタミンB1」
肉、レバー、玄米、豆腐、大豆、ゴマ


皮脂分泌抑制する「ビタミンB2
レバー、納豆、卵、海苔、バナナ

代謝促進する「ビタミンB6
ささみ、ゴマ、青魚、バナナ

苦手な方も多いですがレバーは
栄養がたくさん含まれています

 レバーには普段不足
しがちな栄養素が豊富


貧血に効果的   鉄分

目、皮膚をまもる  ビタミンA

疲れ予防   ビタミンB1 B2

赤血球をつくる  葉酸

新しい細胞を作る 亜鉛


又、酸化を抑えてくれる
「ビタミンA、E、C」
それぞれでもいい役割ですが
組合せることでさらに最強!


☑皮膚細胞を正常にする
☑コラーゲンを生成する
☑バリア機能を高める


「ビタミンA.E.C」など
 多く含む食材は

アーモンド
ブロッコリー
ほうれん草
ニンジン
トマト
かぼちゃ
しその葉


かぼちゃはビタミンC.Eが含まれ
β-カロチン抗酸化作用の働き!

さらにβ-カロチンは体内でビタミンAに
変化する優れもの!



ちなみにビタミンAは
お肌、粘膜を健全に保ってくれます。


我が家ではトマトスープにすると
大人気♪


小腹がすいた時
食べる美容液アーモンド
私はかれこれ8年続けています。



「何を食べるか」で
明日のお肌のコンディションも
変ります。


あなたが喜ぶ食べ物
細胞が喜ぶ食べ物

食べると栄養」の違い

お肌で悩む多くの人は
好きな食べ物を好きなだけ
好きな時間に好きな量を食べて
あなた自身が好き嫌いで
好きなものだけ
を中心に食べています


あなたの食欲を満たすものに
なってはいませんか?

わかっているんだけど・・・
ってことありませんか?
食欲が・・。
わたしもです。



正直食べたいものを我慢すると
ストレスになるから
私は今では、食欲のご褒美と
お肌のご褒美のバランスをとります。

ゆるい性分のところがあるので
もちろんお菓子、甘いもの
揚げもいただきます。

悪のイメージの
糖質も脂質も体には欠かせませんから
ご自身の今の状況バランスが大切。


歳を重ねることで
体の変化もしますし
体調も変化しますし

何でも
今のご自身の体を理解しながら
「バランスよく」
いただきましょう♪

ファーストフード、油もの
ビタミン不足=皮脂分泌
角栓が増えて育ちます。

ですから


野菜もいろいろ食生活に
取り入れてくださいね
体も元気になりますしね。


今食べているもの
美鼻になりますか?


あなたの
明日のお肌が好きになれるように

次は即日効果のある毛穴の危険とは
下記よりみてね。


 美鼻美人への近道
  ↓  ↓  ↓

    毛穴食事・②
   ↑  ↑  ↑
   クリックしてね。

©2020- anon Co.,Ltd.