SHOP

お肌トラブル 内的要因

【7つの内的要因】
 ご存じと思いますが、今一度復習してくださいね。

栄養不良
食事が「食べること」になってはいませんか?
「栄養を摂る事」もう一度立ち返ってみましょう。


ストレス
体はストレスに打ち勝つため、副腎皮質ホルモンを消費し
お肌の炎症が現れやすい。

女性ホルモンにも影響する為、水分、油分のバランス崩れ
ニキビができやすくなります。


睡眠不足
「成長ホルモン」の分泌が低下しターンオーバーが乱れ
 細胞のダメージが蓄積

この成長ホルモンが多量に分泌されるのは睡眠中。
時刻は22時から深夜2時
長く寝ればいいというわけではなく
せめて12時までに就寝したいものですね。


血行不良
滞ると細胞の栄養不足やターンオーバーの乱れ、肌トラブルの原因


糖化
タンパク質と糖がくっついて「糖化」(AGEs/終末糖化産物)になり
お肌の弾力のコラーゲン線維が硬くなり、お肌が黄色くくすんでくる原因。

だから甘いものお酒が好きな方は要注意ですよ。


何より怖いのが、一度終末糖化産物は分解されず
体内に蓄積するので予防することが要。


内臓機能低下

胃腸の働きが悪いと栄養が吸収されない。


肝臓
解毒作用低下、便秘

便秘によって腸内環境が悪化すると、老廃物の有害物質が血液中に
溶け出し全身へ巡り肌荒れにつながり、便秘は美肌の敵ですよ。




7つのそれぞれの要因の対処は今後、深堀しましょう



©2020- anon Co.,Ltd.