SHOP

お肌トラブル 外的要因とは



【外的要因】

紫外線

ご存知ですか?

老化の8割は紫外線と言われている現実。
紫外線は、DNAレベルでダメージ与えます。

① メラニンの再生促進しお肌が黒くなる。
  (しみ、色素沈着)

② コラーゲン、エラスチンの変性で、しわが増える。



q1

ただ人間の体は、すごくて睡眠中に修復機能で再生。
ただこの修復機能も加齢で再生能力が衰えることで

肌乾燥が進み

つぎに、肌バリア機能が衰え

紫外線から守ろうとしたお肌はメラニンの生産を増やします。


その為、しみクスミの原因に。



紫外線のA波は一年中出ていてしかも怖いことに真皮まで到達。

だから

一年中UVケアがいるんですね。
紫外線は甘く見ないほうがいいですよ。

q2

紫外線のイメージ



タバコ

吸っている方も、周りの方も危険。
有害物質が活性酸素を発生し、
血流も悪くなり栄養、酸素不足で
細胞能力が低下肌トラブルの原因。


乾燥

バリア機能が衰え細胞の間の脂質も少なく、
水分キープができなくなり紫外線の影響でしわ、炎症

大気汚染

排気ガス、黄砂、PM2.5、アレルギー反応で肌トラブル。

スキンケア勘違い

よかれと思った間違いケアが肌のトラブルの原因
油たっぷりのスキンケア

次回は、対処法をお伝えしていきますね。

©2020- anon Co.,Ltd.