SHOP

お肌が くすむ原因

甘いもの(糖質)や炭水化物食べると血糖値が上昇

この血糖値を下げるために、
脾臓から「インスリン」というホルモンが分泌。



日本人はそもそも穀物の中心の食生活の為
白人の半分程度しかありません。



でも現代日本人は欧米型の食生活になり糖尿病になりやすい。


この血糖値上昇は、お肌にも負担です。

体内のタンパク質と糖がくっついて
「糖化」(AGEs/終末糖化産物)という強力な老化物質がつくられ


お肌の弾力のコラーゲン線維が硬くなり
お肌が黄色くくすんでくる原因になり
ファンデーションしても白塗りみたいに浮いてしまう原因


だから


スイーツやお菓子甘いものお酒が好きな方は要注意ですよ。



さらに


「糖化」(AGEs/終末糖化産物)は、活性酸素を増やす原因に。




「酸化と糖化」の恐ろしい相乗効果になって老化促進という結末。



さらに一番嫌なことは、一度終末糖化産物は分解されず


体内に蓄積する一方なので何より大切なのは
予防することが最大の要。病気、糖尿病という病気にもならないためにね。




焼く、揚げるより「ゆでる、蒸す」の
調理方法が最高♪



でも、甘いもの好きなんだよね~わたし・・・

ご褒美を程よくしてね。




ちなみに

ANRAREには、この「糖化」を抑制させる成分の組合せで
たっぷり♪


例えば

アンレアマスク、  ピュアエッセンスには
日本伝統の飲む点滴「麹」 

長崎の発酵食品会社「咲吉」が秘伝製造の生甘酒より
抽出希少成分。
ビタミンEの7000倍と言われる抗酸化作用です。



パールホワイトセラムには
細胞を若返らせるという新成分
高浸透型レスベラトロール


さらに

クリスタルローションには
最優秀抗老化受賞した成分「ネルーラ」などたっぷり配合




他にも書きたくなる成分がありますがこれくらいにします。
成分も大切ですが成分の組合せがもっと大切なので・・・



成分の特徴は別カテゴリ「成分」を見てね。








©2020- anon Co.,Ltd.